社員と派遣のあいだには深くて暗い河がある2

今日もカーゴを冷蔵室へ引っ張り込むカーゴおじさんとして頑張ってきた。
慣れれば楽だけど、冷蔵室と外気との温度差で体調悪くなりそうだな。
冷蔵室にカーゴを引っ張り込むだけなら長袖作業着で十分だけど、冷蔵室で長い時間作業するには防寒の作業着が必要だな。
俺は3分の作業でも防寒の作業着を着るけど。

昼休みになって、ロッカーに向かう途中の廊下でライン長のオバちゃんが若い派遣の女の子を怒鳴っていた。
一瞬、目を疑ったよ…結構大きい声を出していた。



先輩いわく、結構頻繁にこういう光景はあるらしい。
しかも昼休憩でみんなが通る場所で、これ見よがしに怒ってるんだよ。
あれ、絶対、わざとだよ。

本当に本人のために怒るなら、人の目のないところで怒るはずだしね。
気の毒だったなぁ。

ライン長は俺達の業務にはほとんど口を出さない。
もっと正確に言うと興味が無いんだろう。
予定通り原料が搬入されていれば、一切文句を言わない感じ。

そして冷蔵室で働く人達は、総じてやる気がない。
決して細かいことをは言わず、ただ黙々と働いている。
社員の人もいるんだけど、スマホを見てサボっている時もある。
(さすがに派遣でスマホ見てサボってるやつはいないけど)

そんな社員を見て、『俺達派遣が働いてるのに、社員がサボってる!』って言う派遣は1人もいない。
派遣の人はみんな『わかってる』人なんだよね。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加