社員と派遣のあいだには深くて暗い河がある

今日もカーゴを冷蔵室に引っ張って、適度に休憩して、またカーゴを…(略)
36歳のカーゴおじさんは今日も適度に頑張ってきた。

昨日の初出勤の時の話しだけど…。
仕事始める前にライン長に色々と説明受けたんだよね。
その時に、『休憩室は広くないから利用しないでね』って感じの事を言われたんだよね。




休憩室ってのは、工場の入口からロッカームールに行く途中にある食堂みたいな感じ。
入り口も開放されてて、別に普通に入れるし広さも十分ある。
この時点で、『男は休憩室利用禁止』って察したよ。
まぁ、別に女性が多い休憩室に行こうって気は全然ないので気にしなかった。

と、思ったんだけど、実は『男』は利用禁止じゃないって気づいたよ…。

どうやら、『正社員以外は利用禁止』ってことだと思う。
(派遣は従業員証が違うのですぐに分かる)
休憩中も派遣社員の女性たちは外階段のところで座っていた。
ロッカーも使わせてもらえず、休憩室の端っこに荷物を置いてあった。
貴重品だけはロッカーに置かせてもらえてるのか?
俺は普通にロッカー使ってねって言われたけど…。

女性陣はかなり露骨だなぁって思ったよ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加