食品工場に出勤してきたよ

食品工場に初出勤してきた。
起きてシャワー浴びて着替えてアパートを出るまで『あぁ、行きたくない』って思ってたよ。
駅について電車に乗った時に、やっと『行くしかないんだ…』って気持ちになった。

出勤してタイムカード押してライン長のおばちゃんに挨拶して仕事が始まった。
冷蔵室は10人位働いているんだけど、みんな俺より年上っぽい感じだった。
俺に仕事を教えてくれる人は50歳位の渋い感じの人で、無口な人だった。




トラックから降ろされたカーゴを引っ張ってきて決められた場所に置くだけ。
一気にカーゴが来る時があるから、その時はちょっと忙しいけど、それ以外は暇。
8時間働くとして、忙しいのは3割くらいかな。残り7割はあまり忙しくない。

ちなみにカーゴってのはこんな奴↓

カーゴがまったく来ない時は、何もすることがない。
他の人も暇な時は冷蔵室の入り口近くの椅子に座っている。
俺も隅っこの椅子に座ってトラックが来るのを待っていた。

結構放置される時間が長かったな。
勝手にフラフラ歩くのは良くないと思ったので、放置されている時は暇だった。
『何もしないと苦痛』って人は向いてないよ。
俺は何もしないでボーッとするのが好きだからいいけど。

トラックが少し遅れてる感じだったんで、1時間だけ残業して帰ってきた。
仕事自体は楽な部類に入るな。
前の倉庫みたく、時折怒号が飛ぶようなことはない。
つーか、普通の職場は怒号なんて飛ばないんだよ。

明日は職場で気づいたことを書く。
やっぱりあるっぽいんだよね。
女性が多い職場特有のアレが…。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加