しゃち夫さんの決断

仕事から帰って飯食ってちょっと横になっていたら23時過ぎ…。
ちょっとだけ衝撃的なことが起きた。

今日は久しぶりにちょっとだけ忙しかった。
以前より働く人数が減ってるからちょっと仕事量が増えるとてんてこ舞いだよ…。
リーダーは2つのグループを兼任してるから、俺達のグループに指示を出す暇がない。
仕事の流れを知ってる人たちはリーダーの指示がなくても自分たちで考えて動いていた。

ただ、しゃち夫さんは指示が出るまでボーッとして動かなかった。
しゃち夫さんは今月末で辞めるし、リーダーに反抗心を持っているので『俺、指示があるまで動きませんから』って感じだった。
ブログには書いてないけど、しゃち夫さんに最近の仕事ぶりはヒドい。
明らかに手を抜いている。

そして、午前11時頃にとうとうリーダーの堪忍袋の緒が切れた!



これ、普通に考えれば、しゃち夫さんが悪い。
リーダーは手一杯なのは見ればわかる。
しゃち夫さんはある程度仕事の流れを知ってるんだし、言われなくてもできる人だ。

俺はリーダーが正しいと思う。

ところが、しゃち夫さんは『いや、言われないと分からないですから』とだけ言ってリーダーの怒りに油を注いでいた。
最後は、リーダーがマジギレした。

そして、午後に事件は起きた。

しゃち夫さんは勝手に帰った!

え?まじで?
バックレ?バックレなのか??

どうやら派遣元には連絡して一方的に『帰ります』って言ったらしい。
現場の班長やリーダーには何も言っていない。

ブチ切れるリーダー…混乱する現場…。

何とか仕事を回して19時には終わったけど…。

え?リーダーとケンカして午後からバックレ?
明日は来るかな…?
大丈夫かな?

これ、完全実話だよ。
一切脚色してないよ。

いや、スゲーな…しゃち夫さんは。
俺の予想だと、明日も来ない。
このまま月末まで出社せずに、辞めるだろう。

勇気があるのか、自分勝手すぎるのか…。

とにかく、しゃち夫さん、お疲れ様でした。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加