もうPCが限界かもしれない

去年、使っていたPCが壊れてしまった。
すぐに実家から使ってないノートPCを持ってきたけど、もう限界かもしれない。
ブラウザはすぐに固まるし、起動も遅い。
SSD搭載のPCが欲しくてたまらない。




ドスパラを見ていたら、グラボを積んでも12万円くらいで買えるのか…。
これで12万円かよ…安くなったよね。

・OS Windows 10 Home 64ビット
・CPU インテル Core i7-7700
・グラフィック NVIDIA GeForce GTX1060 6GB
・メモリ 8GB DDR4 SDRAM(PC4-19200/4GBx2/デュアルチャネル)
・ハードディスク 1TB HDD
・SSD 320GB SSD

ゲームしないからグラボは必要ないか。
でも、youtubeとかで面白そうなゲームあるんだよなぁ。
この際、思い切って買おうかなぁ…。
って、考えながら色々と調べてたら、こんなの見つけた。

俺がパチ屋のバイト代で最初に買ったPCはWindowsMeだった。
恐ろしくダメダメなOSで、すぐに固まってブルースクリーンになった。
それでも我慢して使ってたけど、XPに乗り換えた時は快適で感動したよ。

でも、あの時は『PCは、そもそも不安定だからしょうがない』って本気で思ってたよ。
処理が重くならないように気を使いながら操作してたな…。

PCについてはもう少し調べてから買おうと思う。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加