食品工場に見学に行ってきた

今日は来月から働く食品工場へ見学へ行った。
事前に言われたように地味なネクタイに白ワイシャツだ。
スーツって肩こるよね。

派遣会社に行って営業の日本人形ちゃんと一緒に食品工場へ向かった。
…ちょっと駅から遠いな。
駅からバスに乗ることになりそうだな。

工場に入って製造ラインの責任者っぽい人と面談した。

一通り話した後、俺が働くと思われる倉庫を案内された。
巨大な冷蔵庫っぽい感じで、結構寒い。
防寒着を貸してくれるらしいけど、外気温との差で体調崩しそうだな。

ラインの方も見せてもらったけど、8割位女性かな?
衛生服(?)着て帽子とマスクしてるから、年齢とかは分からないけど。

その後はまた応接室に戻って色んな規則を聞いて職場見学は終わった。
初出勤は6月4日の月曜日からになった。
初日は営業の日本人形ちゃんも来てくれることになった。

帰りに日本人形ちゃんに頑張るように念を押された。



チラッと聞いたけど、やらない夫さんがやらかしてくれたお陰で評判は悪いらしい。
やっとほとぼりが冷めて人を送り込めるようになったっぽい。

はぁ、自信ないわ。

その後は営業ちゃんと別れ、遅い昼飯を食べて漫画喫茶で昼寝をして夕方から飲みに行った。
俗に言う下町と呼ばれる地域へ行って、独りでも飲める居酒屋で飲んだ。
いい気分になってその後はバーに行って夜遅くまで飲んだ。

そう言えば日曜日は日本ダービーなのか…買ってみようと思う。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加