四十肩で仕事休む

朝起きたら右肩が痛かった。
あれ、寝違えたかな?と思っていたけど、どうやら違うっぽい。
腕を胸より上に上げると激痛が走る。
肩に焼きごてを当てられたような激痛だ…。
一瞬、方が外れているのかと思ったけど、肩を押しても痛くない。
胸より上に上げと激痛が走る。

ヤバイ、これはヤバイよ。
顔を洗うのもできない。
これは、あれだな…認めたくはないが…。



ネットで調べたけど、四十肩だな。
急性期と慢性期があって、急性期は安静にして慢性期は軽い運動がいいらしい。
うむ、安静が必要なんだな。

よろしい、ならば仕事は休みだ。

そうと決まれば、すぐに行動だ。

何か軽く笑われたわ!
まぁ、事実だからしょうがない。
この痛みじゃ出勤しても仕事どころじゃないしね。

ネットでもっとよく調べたら、四十肩の治療法は無いようだ。
病院に行っても湿布を出されて、安静にしてくださいと言われるだけ。
それなら病院に行くだけ無駄だな。

と、いうわけで…

会社休んで飲むビールの美味さは異常!!



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加