助っ人外国人?

今日も本当に暇だった。
マジで大丈夫かよ?この工場は?

昼休みにリーダーと話してたんだけど、来週からリーダーの派遣会社から新しい人が2人ほど派遣されて来るらしい。
多分、俺としゃち夫さんの代わりだろうなぁ。



いきなり『外国語話せる?』とか聞いてきた。
日本語もおぼつかないのに、外国語なんて話せるわけない。
とういうか、アルファベットも順番に全部言えるか怪しいよ。マジで。

リーダーが言うには、言葉は大丈夫っぽい事を言っていたな。
(リーダーも会ったことがない)

中国人は中国語を話すだろうけど、インドネシア?マレーシア?って英語なの?
現地のローカルな言葉だった気がするけど?

その前に、俺は外国人が怖いんだよね。
奴らはこっちの目を見てガンガン話してくるし、声も大きいし…。
穏やかな人だといいなぁ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加