しゃち夫さんの決断

今日も忙しくなかった。
何か、仕事量がどんどん減ってるんだよね。
この時期はいつも仕事が少ないって聞くけど、本当かよ?
何か単純に売り上げが下がってきてる感じがするわ。

昼休憩の時、リーダーと少し話したんだけど、俺が今月末で辞めることを知ってたんだよね。
それで、変なことを言い出した。



『今月末で辞める』と決意した以上、延長するってありえないよね。
正直、次の派遣先があろうなかろうが、辞める気満々だよ。
ベテランはフォークで爆走しても周囲の奴らは誰も注意しないどころかゲラゲラ笑ってるし、班長はリーダーに仕事丸投げだし。
リーダーって言っても派遣だぞ?正社員じゃないんだぞ?

何だこのゴミクズな職場は!
存在していいのか?こんなゴミクズな職場が!
って愚痴っても、俺がゴミクズだからゴミクズな職場でしか働けないんだけどよ。
うん、大丈夫、わかってる。

脳内でグチグチ考えていたら、リーダーがポロッと言った。

あ~、しゃち夫さん…辞めるのか。
昨日は激怒してたからなぁ。
そうだよなぁ、まともな人なら辞めるよ。
もう少し話しを聞くと、派遣会社を辞めるみたいだ。
しゃち夫さんは口数が少ない人だけど、仕事はできるから他でもやっていけるだろう。

お疲れ様でした。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加