営業に契約更新はしないと言った

  1. 今日もやる気のない仕事ぶりでタラタラ働いていた。

フォークリフトに乗ったベテランさんが基地外みたく爆走している。
自分だけは事故に巻き込まれないように最新の注意を払って自分の仕事だけをやっていた。
そう考えればこの職場も楽なのかもね。

昼休みにスマホを見たら、営業の日本人形ちゃんから着信があった。
折り返し電話したら、「やらない夫さんがいなくなったけど、仕事はどう?」って感じのどうでも良い話しだった。
正直に、やらない夫さんがいなくて大変って答えたよ。
そして良い機会だから、次の更新はしないと伝えた。



「更新しない」って言ったら、一瞬『え?マジで?』って感じになった。
そしたら会社まで来てくれって言われたよ。
俺も一瞬『え?何で会社に行くの?』って思ったけど、行くことにした。
何を言われるのか…?
引き留められるのか?
もう腹は決まってるので、何を言われてもいいや。
度を越えて引き留められたのなら、バックレてやろうとも思っていた。

仕事を定時に終わらせて、営業の日本人形ちゃんに一報を入れてから派遣会社に行った。

面談では全部正直に話したよ。
やらない夫さんがいなくなって、まとまりがない職場になった。
誰も注意しないからみんなテキトーにやっている。
ベテランは基地外みたいにフォークリフトを爆走させている。
1日も早く辞めたい。
もう無理ですって。

あらまびっくり!
なんと、今月末で終わり!

いやぁ、正直に言ってみると良いこともあるもんだ!

その後は、テキトーに世間話しをして帰ってきた。
もちろん帰りにビールを買ってきたぜ!

…。
今思ったんだけど、来月から行く食品工場って…やらない夫さんが問題起こした食品工場?

まぁ、いいや。
今の職場より悪い環境じゃないだろう。

かんぱーい。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加