4連休になりました!

午前の休憩中に班長が俺のところに来て、いきなり4連休を言い渡された。
連休の出勤希望者が多いらしく、俺に休んで欲しいと言われた。



これ、土日に金使い過ぎた奴が来月の支払いヤバくなって急に出勤希望したんだろうな。
GW前は『GWは絶対休む!』とか息巻いてたのに…。

出勤をお願いされて、いなくても問題ない俺が外されたんだろう。
リーダーのやらない夫さんも納得したなら問題ないと思うしね。
別にいいんだけどね、ゆっくり休めるし。
求人でも眺めて目ぼしいところがあったら応募してみよう。

今日も忙しくない感じで、ベテランさんには必要な時以外はフォークリフトに乗らなようにしてもらい無事故で定時を迎えた。

今日もやらない夫さんと一緒に駅まで帰った。
その時に、明日から4連休になったことを言ったら…。

やらない夫さんは、俺が4連休って知らなかった。
班長は確かに『リーダーには言ってある』と言っていたのに。
あの班長もいい加減なところがあるから、俺にテキトーに言ったんだろうな。
もし、後日このことを聞いてもとぼけるだろう。(もしくは本当に覚えていない)
まぁ、仕事量も少なそうだし問題はないと思う。
やらない夫さんからは『出勤してもいいよ、班長に言っておくから』と気を使ってもらったけど、もう行く気はないので断ったよ。

さぁ、明日はゆっくり朝寝坊しよう。
久しぶりにビール買ってきたので、飲んで寝ます。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加