春麗さんの代わりにベテランさんが来た!

今日から春麗さんの代わりに新しい人が来た。
朝、喫煙所に見慣れない人がいたので、多分、春麗さんの代わりだと思っていた。
でも…ちょっとベテラン過ぎる気がする。
50歳くらい?で、背の小さい人だった。

朝礼でその人が新しい人だと班長から紹介された。



ベテランさんは午後からフォークリフトに乗って作業を始めた。
最初は慣れていないのか、かなりゆっくり操作していたけど段々慣れてきてようだ。

そして…このベテランさんの本性を知った。

運転が恐ろしく下手な上に荒い!!

急に曲がって荷を落としそうになるわ、ぶつかりそうになるわ…。
ヤバイよ、超ヤバイよ!!
この人、危険だよ!

ぶつかりそうになっても、『わはは!危ないからどけ~!』って笑いながら叫んでる。
完全に頭のおかしい基地外レベル。
絶対におかしい!こんな運転はヤバすぎる!!

あまりにヤバイので、やらない夫さんが一旦ストップをかけた。
その後、やらない夫さんは班長に報告に行き、3人でずっと話し合っていた。
結局、ベテランさんが戻ってきたのは定時ちょっと前だった。
仕事量が少なかったこともあって、フォークリフトが無くてもほとんど残業せずに終わった。

定時後の喫煙室はベテランさんの話題で持ちきりになった。

隣のグループからは、『ベテランの新人の運転は頭がおかしい』と笑われ、一緒のグループからは『あのジジイは早くクビにしたほうがいい』と非難されていた。

やらない夫さんは、定時後も班長と話していたので喫煙所を出てロッカールームでやらない夫さんを待って一緒に帰った。

途中、駅前の居酒屋で晩飯を食べた。

つづきます。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加