春麗さんの勘違いでまた揉め事

一昨日はケンカがあったけど、今日は穏やかな日だった。
割と余裕持って仕事ができて、ほとんど定時で帰ることになった。

ところが、帰る時になってとんでもないことになった…。

春麗さんがやらない夫さんに近づいてきた。



春麗さんは「今日で終わり」と言い出した。
やらない夫さんは「月末まで働く」と聞いていたので、結構焦っていた。
俺もやらない夫さんから「月末まで」って聞いてたんだよね。
でも、俺に言ったやらない夫さんが勘違いしている可能性もある。
正解を知っているのは班長なので、やらない夫さんは班長に確認しに行った。

俺は黙っていたけど、こういうことってよくあるんだよね。
俺なりに考えたんだけど、人間って都合良く聞いて、都合良く話すんだよ。
だから、こういう『話が違う!』ってなっちゃうんだよね。
俺が渡り歩いてきた底辺の職場じゃ多いんだよ。

『お前がやるっていったろ!』
『いやいや、まずお前が◯◯をやるんだろ?、そしたら残りは俺がやるって言ったんだよ!』

↑こんなんが頻繁に起こるんだよね。

今回は「月末」ってのを、「締め日まで」って勝手に都合よく解釈しちゃったのか?
普通、月末って言ったら、30日(31日)だよなぁって思ったよ。

↑こんな会話をしたらしい。
結局、派遣会社に聞いたら『月末まで働く』ってことで班長と合意していた。
春麗さんの代わりは来月から来る。
だから春麗さんは、その代わりが来るまで(つまり今月末まで)と確かに合意したそうだ。

最後は文句を言いながらも今月末まで働いてもらえるけど、エライ剣幕で怒っていた。
もう文句を言うってレベルじゃなくて、悪態をつくって感じだったよ。
美人なだけに怒ると迫力あるわ。

ちょっと心配なんだけど、春麗さん…バックレないよな?
多分大丈夫だと思うけど、もしかしたら…って思うよ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加