ボディーブローのように

面接で空白期間とかバイトの期間が長いことを突っ込まれてボロボロになってしまった。
昨日は『まぁ、しょうがないか』って思っていたけど、今日になってちょっと冷静になって思い返してみて、精神的に辛くなってきた。

俺は何年非正規雇用やってんだ…空白期間とか突っ込まれて当然だろ。
面接官は当たり前のことを聞いただけ。
それすら対応できない自分に愕然とした。



全部自分の甘さが招いた結果であることは十分承知だが、もう立ち上がる気力が無い。
無理やり酔っ払っても気は晴れること無く、どんどん深みにハマっていく。
何か、もう就職活動をやめようかな~って考えていた。

しかし、それではダメだ。
そうだ、こういう時は応援団を呼ぼう!

出でよ!俺の脳内応援団!!

ちなみに3人目の人は、俺が大好きだった元ダメブロガー様です。
いつかニコ生で、『失敗してもソ連に捕まるわけじゃない』ってのが俺の座右銘言っていた。
(失敗しても死ぬわけじゃないから、やってみようって意味)
俺はこの言葉に感銘を受けた。

そうだ!しっかりと対策をして面接に臨む!
対策ができていないことが分かっただけ収穫だ!
いやぁ、面接に行ってよかった!
これでレベルアップできる!

ふぅおおおお~!



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加