キル夫の仕事

今日はキル夫と晩飯を食ってきた。
キル夫は4月から派遣で働き始めた。
俺のような肉体労働ではなく、オフィスワークだ。
早速、仕事内容とか職場の雰囲気とか聞いてみた。



キル夫は自分のITスキルの低さを気にしていたけど、全然ITスキル以前の問題らしい。
それよりも、会社の人達のITスキルの低さに驚いていたよ。
普通にメールの設定ができない、警告のポップアップが出ると『壊れた!』と言う人…。
もうITというか、パソコンの初歩的な使い方すら知らないんだろうな。
なにはともあれ、キル夫が続きそうで良かった。

キル夫の仕事について一通り聞いた後は、アニメとか漫画の話をした。
最後にちょこっと中学・高校時代の話しをして解散した。
ファミレスで3時間位話し込んでしまった。
月に1回位はファミレス会議を開きたいと思う。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加