リーダーはツライよ

少し前から気がかりだったんだけど、やらない夫さんの元気がない。
班長からは『リーダーだから現場をまとめろ』と言われるけど、現場の派遣社員はガンガン問題を起こす。
前回の春麗さんを強引に飲みに誘ったりした件もそうだけど、勝手な手順で仕事をしたり、思いっきり手を抜いて班長にバレて怒られたり。
一応、やらない夫さんも注意してるんだけど、派遣社員にとってはそれが気に入らないみたい。
『同じ派遣なのに、やらない夫は班長の腰巾着だ!』みたいな陰口を何度も聞いた。
そして、今日も喫煙所で陰口を聞いたよ。

最初は班長の悪口だったんだけど、段々とリーダーのやらない夫さんの悪口になっていった。
そしたら『やらない夫と仲の良いやる夫がいるから、悪口言ったらチクられるぞ!』って感じになった。
急にヒソヒソ話しになったけど、内容は大体想像つくわ。
俺は聞こえないふりをして喫煙所を出た。

少しのミスでも班長に報告するのが決まりだけど、やらない夫さんは目をつぶってくれることが多い。
そういう恩恵を受けてるはずなのに、それに気付いてないんだろうな。

やらない夫さんが暗い顔をしてるのが一番ツライ。
班長と下っ端の間に挟まれて精神的に疲れてるんだろうなぁ。
早く元気になってほしいわ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加