体調不良で春麗さんと少しだけ話した

朝起きた時から、軽い頭痛があった。
俺、偏頭痛持ちなんだよね。
疲れたりストレスが溜まると、よく偏頭痛を起こす。
休みたかったけど、今日も忙しくなるだろうから出社した。

昼前からどんどん痛みが激しくなて、歩くだけでも激痛が走る。
午後の仕事は危険だ…。
痛みがヒドくて吐き気までしてきた。
下手に仕事して事故を起こすことだけは避けたい。
幸い仕事はそれほど忙しくない。



あんまり好きじゃないけど、バファリンを飲んで休憩室で休んでいた。
薬で頭痛が治まるまで休んで、それから帰ろう。

こめかみを抑えて頭痛が治まるのを待つ。
寝たいけど、痛みで眠れない。
1時間位経ったとき、休憩室に誰かが入ってきた。

春麗さんだった。
俺の体調管理について色々と聞かれたけど、グロッキーだった俺は返事をするのが精一杯だった。
つーか、体調悪いの察して黙っててくれよ。
体調管理ができないのはダメって上から目線で説教されたよ。
最後の方は面倒になって相づちだけ打ってた。

いつの間にか春麗さんはいなくなり、俺も1時間ほど寝て頭痛も治まってきたので帰宅した。
帰宅後もまだ腰だけ頭痛が残っていし、とにかく体力を消耗していたのですぐに寝た。
そして起きて晩飯を食いながらネット見てブログを更新している。
頭痛はとりあえず治ったよ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加