しゃち夫さんは来た

昨日から来たしゃち夫さんだけど、今日は出勤してきた。
まぁ、バックレはないだろうと思っていたから予想通りだな。
うん、普通の人はバックレとかやらないよね。



しゃち夫さんは、飲み込みが早い。
今日は俺が何も言わなくてもテキパキと動いていた。
作業は決して難しものじゃないけど、1日でここまでできるようになるとは…。

午後も問題なく作業してくれた。
気付いた事をメモしたり、俺やリーダーに相談したりしてくれる。
仕事のできる人ってのは、こういう人の事を言うんだろうね。

仕事終わりにやらない夫さんと喫煙所で話していたんだけど、班長が派遣会社に『単価が高くてもいいから仕事のできる人を派遣してくれ』って言ったらしい。
その結果、派遣されてきたのがしゃち夫さんというわけだ。

多分、班長の考えは間違っていない。
仕事ができないのにボッタクリ単価の派遣社員もいるんだろうけど、単価が安ければ間違いなく変な奴が来るだろう。
ただ、この職場の場合は普通以上の人が来ると、職場がダメダメだから見限られちゃうんだよね。
難しいところだ。

ロッカールームで着替えていると、しゃち夫さんがいた。
やらない夫さんは何を思ったか(多分、何も考えてないんだろうけど)、しゃち夫さんに突然話し掛けた。

あのさ、やらない夫さん…そんな、いきなり直球じゃだめでしょ…。
行動力はあるんだけど、たまに暴走するんだよね、この人は。

しゃち夫さんは冷静だったけど、ちょっと怒ってた感じだった。
あ~あ、こりゃ、思ったより早く辞めそうだ。

明日は仕事終わったら営業ちゃんと飲み会です。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加