普通の人じゃ務まらないと思う

今日から新しい人が来た。
本当は4月からの予定だったんだけど、職場のほうから無理を言ったらしい。
朝、見慣れない人がいたので、彼が新人だろうと思った。
見た感じ、ガチガチのサラリーマンって感じで頼りになりそうだ。
朝礼の時に紹介されて新人さんが挨拶したんだけど、見た目通りしっかりと挨拶していた。
はっきり言うと、ここ最近ではぶっちぎりで優秀だと思う。

午前中は工場内を見学して、午後から俺と一緒に仕事をした。




仕事の内容自体は全然簡単だから理解してもらえたと思う。
ちゃんと「はい」って返事するし、質問もしてくる。
もう明らかに俺より100倍は優秀な人だと思う。
俺の仕事は3日もあれば覚えられるので、次はやらない夫さんとかリーダー格の仕事の手伝いもするようになるんだろうなぁ。

とりあえず今日は、一緒に仕事をして終わった。
仕事終わりに喫煙所でみんなで話してたんだけど、話題は今日来た優秀な新人・しゃち夫さんのことだった。

みんな手放しで褒めていたよ。

そしたらしゃち夫さんと同じ派遣会社の人が妙なことを言い出した。

ああ、そうかって思ったよ。
しゃち夫さんは優秀だから、こんな職場は耐えられないんだろうなぁ。
まともな人間ほど早く辞めて、どこか問題のある人間が残る。

多分、バックレはないと思う。
でも4月一杯で辞めるんだろうな。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加