立ち食いそば屋で威張る店員を見た

先週の火曜日だったかな?
朝、ちょっと早く家を出たので駅で立ち食いそばを食べた。
結構繁盛していて、お客さんも多かった。
食券を買って並んでいると、カウンターから怒鳴り声が聞こえてきた。




50歳くらいの店員が20代と思われる店員を怒鳴っていた。
なんか、早く茹でろとか、トッピングに時間が掛かりすぎだとか…。
パッと見た感じ、若い店員の動きが悪いとは思えない。
ちゃんと働いているように見える。

つーか、手伝ってやれ。
それと客の前で怒鳴るな。
若い店員は別に普通に働いてるだろ。

だんだんと年上の店員が調子乗ってきた。
聞いてるこっちの気分が悪くなる。
多分、威張りたいだけなんだろう。
客の前で若い店員をボロクソに言って、自分の優位性を示したいだけ。
優越感を感じたいだけ。

若い店員よ、無理をするな。
バックレれもいいから、その店から逃げろ。
と、プロフェッショナル・バックラーの俺は心の中で思った。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加