2人のリーダー

休み時間にやらない夫さんと喫煙所で雑談していたら、俺の班の主力メンバーのうちの1人が話し掛けてきた。



4月から正式に体制が変更になって、班長が1人(ねらわれる夫さん)で、その下に2人のリーダーが置かれる。

正直、リーダーやるならこの2人でいいと思う。
特にやらない夫さんは半強制参加の忘年会を断り、皆から一目置かれている。
やらない夫さんの言う事なら黙って従うって人もいる。

新班長も意外と見る目あるなって思うわ。

仕事が終わってから、月曜日に派遣契約更新無しと言われて荒れてた人が話し掛けてきた。
いつもは、俺のことを毛嫌いしていて、話しかけることなんて絶対にないのに。

俺とやらない夫さんが契約更新って話しを聞いたんだと思う。
かなり執拗に色々と聞かれたよ。
気になってしょうがないんだろうな。
俺が契約更新無しなのに、何でアイツ(俺)が契約更新なんだ!って思ってるんだろう。
下手に話すと噂されてしまうので、適当に誤魔化した。

今まで派遣で色々と働いたけど、誰が契約更新とか、誰が正社員に登用されるとか、そういう噂は本当に広まるのが早い。(そしてガセが多い)

絶対に他言しないようにしなければ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加