契約更新されなかった人もいました

月曜日のこと。
昼休み中に大声で話している人がいた。
どうやら午前中に派遣の営業と面談して契約更新無しと言われたようだった。



職場の方から『更新なし』と言われたのが癪に障ったんだと思う。
何度も『こっちから辞めるつもりだった!』と言っていたよ。

最後は、『もうバックレようかな!』とかいい出して、『みんなバックレたらごめん』って言い回っていた。
仕事はそれほど忙しくないけど、余裕があるわけでもない。
人が減るとちょっと厳しくなる。
できれば今月末までは仕事して欲しいと思う。

契約更新無しと言われた人は、新班長のターゲットになっている人で、ちょっと気の毒になるくらい細かいことで怒られている。
俺だったら、バックレてるね。
間違いなく。

そして、火曜日…昨日『もう辞める!バックレるかもしれないわ!』って大声で言っていた人だけど…。

これ、マジだぜ。
何事もなかったかのように出社してきた。
まぁ、バックレると自分から言う人はバックレないんだよね。
(バックレると宣言した時点で、バックレじゃないんだけど)

何はともあれ、これ以上人が減るのはマズイので良かった。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加