水魚の交わり

先週はニート編を書いていたので、仕事のことがあんまり書けなかった。
相変わらず新班長は怒鳴る事が多いし、職場は雰囲気は悪い。
誰もが次は自分が怒鳴られるんじゃないかとビクビクしてるのが分かる。

俺は取りあえず、新班長のターゲットにはなっていないので怒鳴られてはいない。
なるべく目立たないようにコソコソと仕事をしている。

そんな皆から嫌われて怖がられている新班長だけど、ちょっと面白ことが起きている。
それはやらない夫さんとの関係だ。



1日に2~3回はやらない夫さんを誘って喫煙所へ行く。
たまに休憩時間じゃないのに一服しに行くときもある。
違う班のやらない夫さんを誘うことは、普通はありえないんだけどね。
やらない夫さんの班の班長も見て見ぬふりだった…。

喫煙所では主に競馬の話しをしていて、『やらない夫の競馬予想は下手な新聞より当たる』と言っている。

怒鳴ることが多い新班長と、反骨心の強いやらない夫さんは犬猿の仲になると思ったんだけどなぁ。
競馬という共通の趣味でここまで気が合うとは予想できなかったわ。

やらない夫さんと新班長が仲良くなれば、俺もターゲットにならずに済むか?
とにかく頑張れ!やらない夫さん!

俺の班に話しを戻すけど、今日は昼休みにターゲットになっている2人が辞めると行っていたのを聞いた。

ターゲットになっている2人は多分、マジで辞めると思う。
それを何とか引き止める主力メンバーの1人。
2人も抜けたらかなり厳しくなる。
ギリギリ何とかなるかもしれないけど、もう誰も休めない状態だろう。
新班長はそこら辺をどう考えてるのか?
せめて俺がいる残り1ヶ月は乗り切ってほしい。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加