やらない夫さんのフェブラリーステークス予想

今日は出勤だった。
仕事量は普通やや少な目でごく普通に仕事が終わった。
今日は新班長はいなくて、旧班長が指揮を取っていた。
噂で聞いたけど、派遣で来てる作業員の中で『新班長になったら仕事辞める』って人が何人かいるらしい。
まぁ、そういう人に限って辞めないと思うんだけどね。

今日は会社帰りにやらない夫さんとファミレスに行ってきた。
新班長のことを少し話したら、『今度話してみるわ―』って言っていた。
やらない夫さんとは班が違うから、ウチの新班長と話す機会は喫煙所くらいしか無いんだよね。
班によって休憩時間がマチマチだから、上手く時間が合えばいいんだけど。

軽くそんな話しをした後、話題はフェブラリーステークスになった。

今回については、いつも以上に『難しい』を連呼していた。
地方競馬がどうのこうの言っていたな…。
地方競馬からも参戦してる?
俺の中で中央=プロ野球、地方=アマ野球というイメージだけど、違うの?
地方競馬からの参戦したのは馬券に絡まないって思えば簡単と思うんだけど、そういうことじゃないんだろうね。
やらない夫さんが難しいと言うんだから、そんな単純な話しじゃないんだろう。

やらない夫さんの予想は10・12・13・15・16の3連複BOXらしいけど、自信は無いって言っていた。俺は今回は買わないと思う。(と、言っておいて買うかもしれないけど)

やらない夫さんが言っていた、『難しいレースほど簡単、買わなきゃいいんだから』って名言だと思ったよ。

追記
予想は10・12・13・15・『16』ね。
16番を書き忘れたので、追加しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加