職場で孤立したっぽい

今日は朝から班長に詰められた。
理由は昨日の休日出勤の要請を無視したから。
まぁ、これについては想定の範囲内だった。

現場が炎上した理由は、主力の3人のうち1人がインフルエンザで、もう1人が親戚の不幸だった。
午前中は人が足りないから遅れが発生して炎上した。
午後からは急遽出社した人が来てくれたはいいんだけど、ミスが連発して大炎上になった。
それを聞いた時、出社しなくて良かったと心から思った。

話しを戻すと、班長はスマホの電源を切った俺に激怒した。



ハッキリ言えば、もう3月末で終了なのは分かりきっているので炎上しようが知ったことじゃないわ。
お前が俺を名指しして3連休って言ったんだから、俺は全然悪くない。
どんなに怒られようと、『フヒヒ、サーセン』って感じで受け流した。

ただ、怒っていたのは班長だけではなかった。
昨日、休日出勤の連絡を受けて出勤した人たちは、一様に俺を『ずるい』とか『俺達は大変だったのに…あいつは何で来ないんだ?』とか批判し始めた。
休日出勤に応じないのは俺の自由だし、言われる筋合いなんて全然ないんだけど…。
結局は八つ当たりしたいだけだろ…。

でも、ちょっとだけ申し訳ない気持ちもあるよ。
ほんの少しだけね。

俺は完全に孤立した。
まぁ、別に3月いっぱいで終わりだと思うからいいんだけど…。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加