職場が大炎上している!

朝9時頃、スマホの着信音で目が覚めた。
画面を見ると知らない番号だった。
どうせロクなものじゃないだろうと思って、そのまま二度寝した。

10時頃起きて、スマホを見ると合計2件の着信と留守電があった。
とりあえず、留守電を聞いてみた。

1回目
やる夫くんの電話ですか?
◯◯(職場)の××(班長)です。
ちょっと忙しくなったので、出勤できますか?
折り返し電話ください。

2回目
もしもし!
××(班長)です!
至急連絡ください!
遅れが発生して間に合ってません!
午後からでもいいので出社をお願いします!!




『遅れ』と言うのは、トラックに荷物を積み込む作業が遅れている場合に使う事が多い。
これはトラックから荷物を受け取る作業より重要だ。
荷物の積み込みが遅れればトラックの運転手さんはブチ切れる。
間違った荷物を積み込んだら超ヤバイことになる。
遅れれば遅れるほどブチ切れた運転手は『俺のトラックだけ優先しろ!』と、近くにいる作業員に怒鳴り散らす。
作業員も順番に荷物の積み込みを行う規則なので、勝手に優先度をあげる事は禁止だ。
それを運転手に説明しても、運転手はさらにブチ切れて怒鳴り散らす。
そしてどんどん遅れが生じる悪循環になる。

恐らく、主力メンバーの誰かが休んだと思う。
主力が全員揃っていれば、こんなヤバイ状態にはならないはず…。

どうする?
今こそ出社して俺の存在感をアピールするべきか?
4月からも働ける可能性も高くなるはず…。

どうせ今日は暇だ…契約更新がどうのこうのって前に午後からでも出社して金を稼ぐのも悪い話じゃない…。

第一、お世話になった職場の皆さんが困っているんだ。
俺だけのうのうと休みを堪能するのは気が重い…。

どうする?

どうする…?

どうする……?

よし決めた!

俺は決めたぞ!

男・底辺やる夫、覚悟決めた!

スマホ電源OFF!

炎上してる職場を無視して飲むビールの美味さは異常!

冬季オリンピック観戦!

頑張れニッポン!

船木ぃ~!!



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加