遠回しに契約更新は無しと言われました

朝6時に起きるのが辛くなってきた。
今日は危うく二度寝して寝坊しそうだった。
あ~、ゆっくりと二度寝したい!昼過ぎまで寝ていたい!
と、思いながら出社した。

仕事量はそれほど多くないので、掃除してるフリをして午前中が終わった。
午後もそれほど忙しくなかった。
倉庫の整理をしてるうちに夕方になった。

今日もこのまま何事もなく終わりかと思ったら、班長が話し掛けてきた。




急に3連休を告げられた。
土曜日は休みと思っていたけど、月曜日の祝日も休みか…。
いや、ゆっくり寝られるので嬉しんだけどね。

ちなみに、◯◯派遣会社ってのは、俺とやらない夫さんの派遣元のことね。
チラッと『もう頼る必要がない』とか『人が余ってるから』とか言われたよ。
まぁ、事実上の戦力外通告…契約更新無しってことだろう。
こっちは覚悟していたので、それほどショックはなかったけど気持ちのよいものではないな…。

会社帰りにやらない夫に3連休のことを言ったら、やらない夫さんも3連休になったそうだ。

やらない夫さんも契約更新無しを完全に覚悟していたようで、ノーダメージだった。
それより、契約更新無し → お疲れ様会で飲み会することが楽しみだと言っていた。
素晴らしいメンタルだ。
俺も、早くこの域に達せねば…!



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加