ブラック企業の研修動画なんかを見てた

*今日は夜も更新予定です

ダラダラとyoutubeで動画を見ていた。
気になった動画を3つほど書きます。

派遣労働の実態(事務所待機とは)
おっさんが幽遊白書について語ってる姿は面白い!
一見の価値あり!!



ブラック居酒屋の本気の朝礼
カルト朝礼として有名ですね。
この朝礼に関して2chでこんな感じの書き込みがあった。
『大声で気分を高揚させて働かせる手法。バカを安く使うためには有効だろう。
店員が客のために大声だして朝礼やるなら、この会社の経営陣も店員のために絶叫朝礼をやれよ』

朝礼の動画11:45くらいからが見どころ)

餃子の王◯の店長研修
テレビで放映されて炎上した餃子の王◯の店長研修の動画。
会社が公式HPで言い訳を掲載したんだっけ?
理不尽に人格否定されて、絶叫スピーチして、当時の副社長と涙の抱擁をするという茶番劇。
確か、スピーチする人に選ばれたくて審査員に土下座してお願いする場面があった気がするけど、その動画は見つからなかったわ。

餃子の王◯店長研修の動画(2:25くらいからが見どころ)




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加