キル夫の就職活動

昨日の夜にキル夫から電話が来た。
来週面接があると言っていた。

話した感じだけど、キル夫はちょっと焦っているというか疲れている感じがする。
焦ってブラック企業に入らなければいいけど…。



IT系で正社員採用だけど、派遣として客先に常駐する感じだと言っていた。
けど、キル夫ってITの知識あったっけ?

まぁ、俺のように派遣やるよりよっぽど良いだろう。
キル夫は俺以上に『絶対に正社員』って思ってるフシがあって、俺のような不安定な派遣会社に登録して働くっていう選択肢はないだろうなぁ。

採用されたら、今の仕事は1ヶ月前倒しで辞めて3月からこっちで働くと言っていた。
その後はお決まりのアニメの話しをして電話を切った。

そして、もしこっちで働くことになったら婚活しようかなぁって言ってたよ。
半分冗談だと思うけど、半分は本気だろうなぁ。
婚活については生暖かい目で応援しようと思う。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加