新人が社員とケンカした

今日から若い人が派遣で入ってきた。
見た目はDQNっぽい感じ、ガタイも良い。
第一印象で、『あぁ、苦手なタイプ』と思ったよ。

けど、仕事はテキパキこなすし同じような経験があるのだろうか、仕事の流れをだいたい知ってる感じだった。

これならすぐに主力メンバーになるだろう。
それくらい仕事ができる感じだった。

しかし…午後に事件が起こった。



新人と班長がケンカした。
ケンカの内容から察するに、新人が誰かに仕事のことを聞いたんだろう。
前にも書いたけど、基本的に仕事中に派遣同士は話してはいけない。
質問は必ず社員に聞くというルールがある。

ここで働いている人は、ほぼ全員が1回は注意される。
だいたい『はい、さーせん』って言って終わるんだけど、今日の新人は班長に食って掛かった。

新人は帰っていった。
班長と言い争いをした人間は何人か知ってるけど、帰った人は初めて見た。
その後、気まずい雰囲気のまま仕事したよ。

今日もやらない夫さんと帰ったんだけど、新人の話しは当然やらない夫さんの班にも伝わっていた。

まぁ、ほぼ100%明日は来ないだろうね。
それにしても惜しい人だった。
しっかり仕事ができるっぽい人だったのに…。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加