無職時代(スロプロ引退後)

スロプロを引退した後からブログを始めるまでの約8年間の事を書こうと思う。
ずっと実家暮らしで、バイトしたり無職だったりを繰り返してきた。
俺の頭の中では『最低でもバイトで家に入れる生活費だけ稼げればいいや』と思っていたよ。

家族の中で兄上からはちょっと厳しく言われてたね。
いい加減働け、と。
両親は特に何も言わなかった。
バイトが無い時は掃除とか親の送り迎えとか家のことをやってたからだと思う。



でもテキトーな生活してたけど、段々分かってくるんだよね。
『親がいなくなったらどうする?』とか『このままじゃヤバイ』って。
一方で、『色んなバイトをして俺に合う仕事を探すんだ!』って思ってもいたよ。
まぁ、当然、そんな仕事あるわけないんだけどね。

30歳を過ぎてもバイトしたり無職だったりと自堕落生活を続けてきた。
34歳から現在まで派遣社員として食いつないでるけど、何とか生きている。
一応、まだ正社員を目指して面接を受けてみようとは思うけど、厳しすぎることはよくわかってるので、下手に正社員になるくらいなら派遣生活でもいいと思ってる。

なんか昔のことを書いてたら悲しくなってきたので、ビールでも買ってくるわー。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加