スロプロ時代の収入と後悔

仕事については特に書くこと無いので、コメントで頂いた『スロプロ時代の収入』とかについて書こうと思う。
パチンコ・パチスロに興味のない人はごめんなさい。

無職になってパチスロで稼ぐようになったのは、2001年の頃だった。
キングパルサーとイベントのジャグラー狙いに徹して月15万円くらいは勝ってた。
(ちょっとうろ覚えだけど)

2002年にスロプロ軍団に入った。
この年はプロ軍団の小間使いだったので貰える金も少ないし、時間もないから自分で打ちに行く回数も減って収入も減った。
多分、月の利益は8万円くらいだったと思う。

2003年位からは小間使いから正規団員(?)に昇格して、週に2回~3回はリーダーに指定された台を打って分前をもらえた。
半日で2万円の時もあったし、1日中打って1万円の時もあった。
ただ、負けた場合は負け分は補填してもらえた。(これが本当に大きかった!)
さらに軍団にドクオさんという人がいて、仲良くなってお互いに軍団の仕事がない日はいつもノリ打ちしてた。
正規軍団で分け前はもらえるわ、ドクオさんとノリ打ちで稼げるわ…。
俺の人生の絶頂期だった。
最低でも月30万円は稼いだと思う。



2003年~2005年の3年間こそ、俺が本当に楽しかった時期だった。
金は稼げるし、仲間はいるし…何の心配も不安も無かった。

だけど、楽しい時間は終わる。
4号機が次々と撤去されて、軍団は解散となる。
ドクオさんは地元へ帰った。
2006年は負けっぱなしで年間でマイナス200万円はやられたと思う。
俺はパチプロを引退した。

引退した時、貯金は300万円くらいあったと思う。
300万円は1年くらいで無くなったと思う。
何に使ったんだろう…?
車の免許を取ったな…あと、中型バイクの免許も。
パソコンとテレビも買った。
後は何に使ったんだろうか?

毎月4万円を生活費として家に入れていたので、1年分くらい一気に前払いしたなぁ。
後はフラフラ遊んでる間に無くなったんだろう…。
(マジでよく思い出せない)

そこからバイトしたりバックレたり無職だったりとテキトーな生活を34歳まで送る事になる。

パチスロで楽して儲けちゃったから、感覚がおかしくなって大変だったよ。

パチスロで儲けちゃうと、もう地道にバイトなんて馬鹿らしくてやってらんなかった。
こういう思考が身についちゃって、結局色んなバイトをバックレたな…。

スロプロ時代は本当に楽しかった…でも、ちょっとだけ後悔もしてる。

パチスロ軍団に入らず、バイトで金を貯めて専門学校に行っていれば…。
貯金300万をもっと有意義に使えれば…。

36歳にもなって派遣工員をやっていると、ふと楽しかったパチプロ時代を思い出し、そして後悔する。
そんな時はグッとビールを煽って、楽しい思い出があるだけマシじゃないかと自分自身に言い聞かせる。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加