引っ越しすることになりました2

前回の続き

3月か4月に引っ越すことになった。
今日、定時で帰ってきたら不動産屋からメールが来ていた。

要約すると以下の通り

  • 大家さん(高齢)の体調が思わしくない
  • 生きてるうちに更地にしたい
  • できるだけ3月中に引っ越して欲しい
  • どんなに遅くても6月まで
  • 3月中に引っ越せば引っ越し先の6月までの家賃は不動産屋で払う
  • 引っ越しの手配と料金は不動産屋持ち
  • いくつか物件をメールしたので検討して

と、まぁこんな感じだったよ。
3月中に引っ越すのは全然いいけど、物件次第だな。
不動産屋さんは兄上の知り合いなので、あまりモメたくない。
6月までの家賃と引っ越しを負担してくれるなら十分だ。
今は家賃5万円なんだけど、もう1万円くらい高くてもいい。

今回のメールで送ってもらった物件は3件だった。
広さは全部同じくらい。エアコン付き、風呂トイレ別。

Aアパート ワンルーム
築年数はちょっとだけ古いリフォーム済み
家賃5万5千円(共益費込)
見た目はキレイ

Bアパート 1K
築年数はAアパート同じくらい古い
家賃4万5千(共益費込)
駅から遠い 見た目はボロボロ

Cアパート ワンルーム
築年数15年位
家賃6万3千円(共益費込)
駅から遠いけど、キレイ



念のため、事故物件サイトで調べたら心理的瑕疵ありって書いてある…。
つまり、何らかの原因で人が死んでるんだろう。
何号室か書いてないけど、Aアパートは部屋数が少ないので『ハズレ』を引く可能性は高いな…。

ちょっと悩んだけどヤメよう。
知ってしまった以上、なんか気持ち悪い。



 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加