やらない夫さんは元トラック運転手だった

今日は結構暇だった。
正確に言うと、新しく来た3人がバンバン仕事回すので俺は掃除をしているフリをしていた。
今日くらいの仕事量なら、ほぼ俺は不要だ。
一時的に忙しくなった時に1時間位手伝ったけど、後はほとんど用無し君だったな。

定時後に喫煙所でやらない夫さんと雑談をした。
やらない夫さんの班も暇だったようで、『これはいよいよクビだなw』と半分冗談で、半分本気で言ってた。

やらない夫さんの班では、今月で1人辞めるらしい。
名前を聞いたけど、俺は知らない人だった。



やらない夫さんは元トラック運転手だったことを、ポロっと話した。
あんまり自分のことを話したがらないので、俺もあえて聞かないようにしていた。

珍しく弱音を吐くやらない夫さん。
いい機会だと思って、色々と聞いてみた…。
以外と話しが長くなったので、一旦職場を出てファミレスに言った。

ちょっとだけ、やらない夫さんの過去を知れた。
ニュアンス的には、やらない夫さんが起こした事故は、やらない夫さん側に大半の過失があるような感じだった。

たぶん、死亡事故とかじゃないと思うんだけど…飲酒運転で自爆かな?
干されたってのは、免停?免取?かな…。
その辺のところはボカして話していたし、あえて突っ込んで聞こうとしなかったよ。
だから、これはあくまで推測だけどね。

思った以上にシリアスな話しを聞かせてもらった。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加