期待のバイト3人衆の1人は元派遣の営業マン

今日も黙々と仕事をしてきた。
最近は段々と慣れてきて、午後2時くらいになると『今日は残業1時間だな』とか直感でわかるようなってきた。

先週から来てるバイト3人衆だけど、やっぱり戦力になる。
ガンガン動いて仕事してくれるので、俺は掃除(してるフリ)をしてる時間が長くなったなぁ。

新人バイト3人衆のうちでも、一番年上っぽい人は気さくな人で今日も昼休みに喫煙所で色々と話してくれた。




どうやら元派遣会社の営業マンで、派遣されるのは初めてらしい。
しきりに、この職場はハズレと言っていた。
派遣されて働くのは初めてでも、営業マンとして多くの職場を見てきたからハズレと分かるんだろうなぁ。

派遣会社の営業ってやっぱりツライみたいだわ。
派遣先からは『ちゃんとした人を派遣して!』って注文付けられるわ、派遣社員からは『待遇を良くしろ!』って言われ、派遣社員がやめちゃうと上司からは『派遣社員が辞めたらウチの利益にならんだろ!』って怒られる…。

なかでも、『バックレだけは許せん!取引先からは怒られ、上司からは怒られ…とにかくバックレだけはマジで殺意沸く!』って強い口調で言っていたことが印象に残ったよ。

俺はバックレ常習犯だから、何か申し訳ない気持ちになってしまった。

<追記>
この人はバイトではなく直接雇用を前提をした派遣社員でした。
他の2人は純粋なバイト…だと思う。

 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加