派遣会社の新年会3

ファミレスで派遣の営業二人と向かい合ってコーヒーを飲む。
俺はかなり緊張していた。
だって、『仕事の話し』って言ってたし、良い話じゃないのは明白だった。
そして予想通り、結構面倒な話しをされた…。

結論を言うと、やらない夫さんが好き勝手やって派遣先から評判が悪いから、何とかコントロールしてくれって話しだった。
確かに、やらない夫さんは相手が社員でも食って掛かることがある。
『どうせ人手不足だろ?俺をクビにするならやってみろや!』って感じで好戦的なところがあるんだよね。
でも、そのお陰で俺たちも得をしてるんだよ。
みんな半強制の飲み会とか行きたくないんだけど、渋々参加してたんだ。
でも、やらない夫さんがガツンと『参加しない』という意思表示をしたことで、今回の新年会だってバックレることができた。
みんなが不満に思っていることをガツンと言ってくれる性格は本当に助かる。

俺ごときがコントロールなんて無理だけど、できる限りはやろうと思う。
社員とケンカになりそうな時に諌めるくらいしかできないだろうけど。

その後は、またビールを飲む流れになったんだけど、こんなに遅い時間で帰りは大丈夫なのか聞いてみた…。




後輩ちゃんに彼氏がいることが発覚!

やらない夫さんには黙っておこう…。

深夜2時近くになってお開きになった。
俺はフラフラになってネットカフェに行って爆睡した。
後輩ちゃんの彼氏がどんな人が一目見ようと思ったけど、眠くてダメだった。

おわり

 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加