派遣会社の新年会1

昨日のこと…

職場の新年会をバックレた翌日、俺はいつも通り出社した。
やらない夫さんもいつも通り出社した。
一緒にバックレた派遣社員の人たちも、いつも通り出社した。

朝礼で何か文句を言われるかと思ったけど、何も言われなかった。
ただ社員の1人が俺に『派遣がいなくて後片付けは社員がやったんだよなぁ』って明らかな嫌味を言ってきやがった。
ちょっとカチンと来たけど、生返事してやり過ごした。

やらない夫さんはバックレたことなど一切気にしていない様子で、今日の後輩ちゃんが来る飲み会が楽しみでしょうがない様子だった。

わざと『はぁ、飲み会はツライよ。でも付き合いだからしょうがないなぁ』って感じを出してるんだよ…本当は行きたくて行きたくてしょうがない癖にw

定時少し過ぎに仕事が終わり、やらない夫さんと一緒に予約してある居酒屋に行った。
何度も『後輩ちゃんはミニスカートかな?スーツかな?』とか聞いてきたよ…。

10分くらい待って営業の日本人形ちゃんと、その後輩ちゃんが到着した。
やらない夫さんは100万ドル微笑みで彼女たちを迎えた。
ちなみに、後輩ちゃんはミニスカートだった。

結構高そうな個室の居酒屋だった。
ブランド牛のステーキが出たけど、死ぬほど美味かった。
俺達の職場のこと、派遣会社のこと、何か色々と話したな。
やらない夫さんは先月の有馬記念で複勝に15万円ブチ込んで12万勝ったらしい…。
掛け金は5万円くらいだと思ったのに、15万円とは…勝負師だな。

2時間半の時間が過ぎて、お会計になった。
会計は1人1万円で合計4万円だった。
高いけど、たしかに美味かった。
やらない夫さんは自分と営業2人分で3万円を支払うつもりだったけど、日本人形ちゃんが『奢ってもらう訳にはいきません!』と強く言って、結局1人1万円となった。

店を出て2次会のカラオケに行くことになった。
タクシーで移動して(これはやらない夫さんのおごり)、カラオケ屋に入った時、やらない夫さんがトイレに言った。
やらない夫さんがいないカラオケルームで、後輩ちゃんが戸惑いながら言った。

やらない夫さんは強引に後輩ちゃんに2万円渡していた!!
どうしても奢りたかったんだろうなぁ。
で、職場で『営業のお姉ちゃん2人に奢ってやったぜ!』って言いふらしたいんだろう。

つづく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加