聖帝と忍者

注意:パチンコ知ってる人向けの記事になります

やらない夫さんに誘われ、パチ屋に入ってしまった。
パチを打つためにパチ屋に来たのは何年ぶりだろうか…。
見た感じ出玉感はまずまずか。
甘パチでもやろうと思ったけど、パチンコ好きの血が騒いでしまった…。
気がついたら甘パチコーナーを過ぎて北斗無双の島にいた。
北斗無双は何度かyoutubeでちょっとだけ見たことあるけど、一度は打ちたいと思ってたんだよぁ…。

俺は基本的に出てる台に座る。
ハマってる台には手を出さない。
(もちろん、パチンコは完全確率っては知ってるけど)

やらない夫さんは、サッサと甘パチに座って打ち始めていた。
ま、放っておこう…。

俺は北斗無双の大当たり20回で差玉+10000超えの台に座った。
1,000円を入れて玉を買って打ち始めた。
何となくだけど釘は良さそうだ。

1回転目で擬似連発生→疑似2でリーチ→どうせ疑似2リーチは空気だろ→『時は世紀末…』ボタンを押してロゴ落下で継続…続いてまたボタンをプッシュ→ロゴ落下で一騎当千チャンス(?)に発展した。
よくわからんけど、疑似2じゃ無理だろうと思っていた。
モヒカンの雑魚キャラ達ががラオウに襲いかかる→ボタンを押す→ロゴ落下…

ん?なんか良い感じだな…熱いリーチに発展するのか?

ん?んん?数字揃ってるんだけど?
当たってんじゃん!しかも赤数字で!!

(画質悪くてすみません…画像編集してたら粗くなっちゃった)

座って1回転目で確変大当たり!

パチンコ・スロットは18歳からやってたけど、
1回転目での当たりは多分人生初だ。
いやー、スゴイな!

『お、こいつ見ない顔だな!よし1回転目で大当たりさせてカモに育ててやろう!』
って店長がボタン押してくれたのか?
そうとしか思えないくらいスゴイ!!

この台は確変中のプレイヤーを選べるんだったな…。

無難にケンシロウか、ラオウか…いやジャギでプレイするのも面白い…。

いや、アイツを選ぼう!

このパチンコ屋で、この北斗無双に最もふさわしい男!

アイツを選ばずして誰を選ぶ!!

バックレの天才!!

警察からバックレた最強のバックラー!!

非情のバックラー!
逃王 KO ★ I ★ KE

なんだ、小池いないのか…

じゃ、サウザーに決定!

すぐに激アツ(確定?)のハートが出てきて16Rゲット!

確変が終わりそうになったら七星チャージ大当たり!!

天翔十字鳳でカイオウも撃破!!

結局10連荘くらいした!

15000発GET!!

金額にして5万円くらい?
等価交換じゃないんだよね、今は。

確変が終わって即ヤメ!
やらない夫さんの様子を見に行ったら、甘パチで5箱くらい積んでる…。
スゴイね、よく出るね…甘パチなのに。

別に先に帰っても良かったんだけど、何となくパチンコ屋の中をフラフラしたり、近くのコンビニで時間を潰していた。

午後10時近くまでパチンコ屋の漫画コーナーで漫画を読んでいた。
客が減った頃、バジリスクの島を歩いていたら、良さそうな台を発見!
もう時間もないし大負けはしないだろうと思いバジリスク絆を打ってみた。
この台も一度打ってみたかったんだよなぁ。
youtubeでは何度も見ているのでスペックはだいたい知っている
恐ろしいほど出玉規制された5号機の中でも、それなりに爆発力あるし。
何より原作のマンガが好き。

5千円ほど入れたら、3蓮チェリーを引いて弾正の屋敷ステージになった。
数回転後に巻物を引くという、恐ろしいほど理想的な展開!

露天風呂で弦之介が出てきてバジリスクチャンスGET!
弦之介で開始したら、金枠で777人倒せ!とバジリスクタイム確定演出!

これが上手いことバジリスクチャンスが絡んで770枚GETして即ヤメ!
店長ボタンのおかげだ!!

時間がないので写真を撮る暇がなかった…。

換金して後に、やらない夫さんと合流して一緒に帰った。
ちなみにやらない夫さんは2万円くらい勝ったらしい。

俺はだいたい6万円くらい勝った…。
たまに行くと勝てるね…でも、また行くと負けるだろう。
ここは勝ち逃げが正解!
当たってると死ぬほど面白いけど、負けると死ぬほど公開することを俺は知っている。

勝った6万円はとりあえず貯金だね。
無理に使う必要もないだろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加