派遣先の新年会からバックレ!!

今日はいつも通り始まった。
いつも通り働き、いつも通りコキ使われ、いつも通り定時間近になった。
しかし社員はいつも通りではない事を言った。

昼休みに俺とやらない夫さんは私物(バッグや私服)を会議室へ移動させていた。
逃げるために…。

定時少し前に仕事が終わり、俺たち派遣は会議室から机とイスを運び出す。
会議室の片隅には俺とやらない夫さんの私物がある…。
この時に気付いたんだけど、俺とやらない夫さんだけじゃなくて、他の人の私物も置いてあった。

机とイスを運び終わり、新年会の準備は整った。
俺とやらない夫さん(と他の派遣社員数人)は会議室に戻った。
ここにはもう用はない…必要な机とイスは運んだのだから。

さぁ、私服に着替え、作業着はバッグに詰め込み、走れ!走れ!走れ!

振り向いてはいけない、希望は後ろに無いのだから。

俺たちに続くのならば止めはしない!

俺達が逃げるのを知っていたんだろう。
他の派遣社員さんも一緒に逃げてきた。(AAは大袈裟だけどね)
まぁ、人数は多い方がいい。

やらない夫さんは駅に着いた時に、いきなりステーキに行こうと誘ってきた。
久しぶりに行ったよ、いきなりステーキ…一番安いリブロースにしたけど美味しかった。

調子に乗ってビールを2杯も飲んでしまった。
だけど300グラムはちょっと多かったかな。
俺は意外と少食で、量を食べるのは苦手だったから最後はちょっとキツかった。

満腹になって、帰ろうとした時に、やらない夫さんは恐ろしいことを言った…。

『パチンコでもやっていこうよ!』

普段なら断っていた…俺は足を洗ったんだ。
ただこの時は気が大きくなっていたんだ。
だからつい『そうですね』と言ってしまった。

パチンコについては明日(日付的には今日)の17時に予約投稿の設定をします。
明日は仕事が終わったら、やらない夫さんが心から楽しみにしている派遣会社の新年会なので更新はデキないと思います。

現在は深夜1時15分…もう寝ます。
おやすみなさい。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加