会社の新年会は絶対不参加!

今日から仕事が始まった。
何か全然休んだ気がしない。

出勤してロッカーで皆でモソモソと着替える。
俺を含めて全員が陰鬱な顔をしている。
朝礼が始まるまで10分以上あるので、無料で飲めるお茶を持って喫煙所で一服する。
(煙草の本数は減ったけど、完全に禁煙はできなかった)

朝礼が始まったけど、眠くてよく聞いてない。
ただ、『明日は新年会がある』って言葉だけはしっかりと聞いた。
やらない夫さんと俺は出欠表に◯も×も書いてない。
ひたすら今日まで無視してきた。



社員は『全員参加』と言った時に、チラリとやらない夫さんを見た…気がした。
ふざけるなよ、絶対参加しない!
やらない夫さんと一緒に『机を並べるくらいは手伝うけど、それが終わったらサッサと帰る』と不参加の誓いを立てた。

机を並べるのもバックレていいだけど、そうすると他の派遣社員が苦労する。
だから、机を並べるのは手伝おうことにした。

決戦は明日!
必ず帰る!!

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加