3人もいなくなる

昼休憩の時に、派遣の人が3人ほど挨拶に来た。
3人のうち2人は俺より半年以上前からいる人で、仕事を知ってる主力に近い人だった。

3人は同じ派遣会社で派遣会社そのものが、この職場から撤退するらしい。
多分、契約の話しがこじれたんだろうな。

ハッキリ言うけど、これはかなりマズイ。
3人のうち2人は主力に近いメンバーだ。
例えるなら、12勝6敗で先発のローテション入りのピッチャーと、打率2割5分で15本塁打のスタメン選手を失うくらいマズイ。

他の部署の派遣社員が手伝いに来てくれているけど、みんな『もう辞めたい』って言ってるし…。もう駄目だろ、この職場は。

仕事終わりにロッカーで、挨拶してくれた人が笑顔で話し掛けてきた。



本人も自分が辞めたら戦力がガタ落ちになることは十分に理解しているだろう。
職場に残った人間が大変になることも十分に理解しているだろう。

でも、俺とやらない夫さんは責めない。
出ていく人間は残った人間のことを考えてはいけない。

つーか、俺も次の更新まで待たずに職場変えてほしいわ…。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加