さようなら、のび太さん

昨日は寝坊してズル休みした。
今日はちゃんと起きて出勤した。
朝、やらない夫さんから『風邪?年末だし無理しないで』と優しい言葉を頂いた。

うん、寝坊して昼間っからビール飲んで録画したイッテQ見てたんだ…。

昼休みに、のび太さんが話し掛けてきた。

開口一番、『1月から本社に戻ります』と言ったので、一瞬『へ?』ってなったよ。
ああ、そうか、のび太さんは本社採用のエリートだったんだ…。
(本社で見捨てられて工場に出向したんだと思う)

明日が現場の最終出社日で、25日から有給休暇を使うらしい。

高そうな大きい菓子折りを頂いた…。
って、派遣の俺に渡すなよ。班長に渡してくれよ…。

のび太さんは今月一杯で他の部署に移動するはずだった。
これは予想だけど、のび太さんを受け入れる部署が無かったんだろう。
だから本社に返すことになったんだろうなぁ。

一緒に仕事をした期間は短いけど、色々と余計なことをして仕事を増やしてくれた記憶しかない。
やらない夫さんに至ってはマジでキレたこともある。
でも、のび太さんは大真面目に頑張ったんだと思う。
どこか学生時代のdo夫と似ている。

何はともあれ、お疲れ様でした。



ちなみに、のび太さんがくれた高そうな菓子折りは全て社員が食べました。
ちょっとくらい俺達にも食べさせてほしかったわ…。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加