不思議な体験2 年末のタクシー

2003年の12月、パチプログループで飲み行った時…。
グループのリーダーが話してくれた不思議な話し。
『3年前かな?年末に不思議な体験をしたんだ』と、真面目な顔で語りだした。

*以下、リーダーの話し*

2000年の12月頃だけど、俺は千歳烏山駅から徒歩15分位の安アパートに住んでたんだ
その日は渋谷で飲んでたんだ、で、終電逃したからタクシーに乗ったんだよ。
運転手に『とりあえず千歳烏山駅まで行ってくれ』って言ったんだよ。
その後、俺は酔ってて車の中で寝てたんだよ。

運転手が『着きましたよ』って言うから起きてみたら、千歳烏山駅じゃないんだよ。
俺はおかしいと思って『ここ千歳烏山駅?違うんじゃないですか?』って聞いたら、『え?千歳烏山駅行くんですか?お客さん、祖師谷公園と言いましたよ』って言い返してきたんだ。

そこからちょっと言い争いになって…だって、「ちとせからすやまえき」と「そしがやこうえん」って全然違うだろ。間違えるわけないんだよ、どう考えても。

『間違ったフリして距離稼ぐつもりか?下手だなお前は!』

「そんなつもりはありません!お客さん酔ってるから間違ったんですよ!」

で、頭にきたから、そこまでの料金払って降りたんだ。

ちょっと歩いてタクシー見つけて、今度はアパートまで行ったんだよ。
車内で運転手にさっきの出来事を言ったんだよ…『千歳烏山駅』って言ったのに、『祖師谷公園』に連れて行かれたことをね…。

家に帰った時、上着のポケットにもらった覚えの無い名刺があったんだよ。
歌舞伎町にある店だったんだ…一度も行ったこと無いと思うんだよなぁ。
俺は名刺集める癖があって、タクシーの中とかに落ちてる名刺とか拾って帰って来ることがあるんだよね…だから、どこかで拾ったんだろうと思って気にしなかったんだ。

で、タクシーで間違った場所に連れて行かれたことと、身に覚えない名刺を持っている2つの件だけど…不思議な接点があったんだよ…。



一家全員が犠牲になった家の目の前に間違えて連れて行かれた…。
そしてその日、ポケットに入っていた知らない名刺を見つけた。
名刺の店が入ったビルが火災になって40人以上が犠牲になった。

世田谷一家殺害事件(2000年12月30日~31日)
歌舞伎町ビル火災(2001年9月1日)

 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加