偉い人が来て安全第一とか言いやがる

今日は本社から偉い人が来た。
製造部の本部長っぽい感じの肩書だった。
1日中現場を見て回って、17時から派遣も含めた全体会議が開かれた。

つーか定時後に会議するなよ…。

まぁ、そこで偉い人が偉そうに講釈を垂れるわけですよ。

安全第一、安全第一と30回は連呼して、派遣社員が事故を起こしたら更新なしだって。
あそこが危ない、ここで荷受けをする場合は作業員はここにいてはいけない…って、俺らは社員から全部そうやれって指示受けてんだよ…。
派遣が危ないことをしてるから安全への意識が低いんじゃなくて、社員が安全への意識より効率重視だから派遣に危険なことをさせてるんだよ。

まぁ、間違いなく偉い人から指摘があったら『派遣が勝手にやってる』って答えたんだろうなぁ…。『私(社員)がそのように安全への配慮を欠いた指示しました』なんて言うとは思えないしね。



ロッカーでも帰り道でもみんなで文句言ってた。
今回の件で派遣社員と社員との間に決定的な溝ができた。
全体会議が終わってから、社員は偉い人を連れて飲みに行ったようだ。

このブログを見てる学生さん!
派遣社員は損をするだけだ!
頑張って勉強して正社員になろう!
そして、就職して職場に派遣社員がいたら優しくしてあげてください。

 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加