守衛?のび太さん

10時の休憩の時に社員の人から、『のび太どこか知らない?』って声を掛けられた。
最近は忙しいので、ハッキリ言ってのび太さんのことを気にする余裕なんて無い。
でも、確かに言われてみれば最近どっか行ってることが多い気がする。

社員さんからは『見かけたら教えて』と言われた。
お昼前にトラックの誘導をするために、一度工場の外に出るときがあったんだけど、その時にのび太さんを発見した!
どういうわけか、工場の出入り口にある守衛さんの詰め所(プレハブ)にいた。



社員は不思議がっていたけど、『現場にいても迷惑だし、まぁいいか』と言っていた。

のび太さんの気持ちが分かる気がする。
何をやっても邪魔者扱いされて、嫌になっていたんだと思う。
そこで逃げ込んだのが守衛さんの詰め所なんだ。
不登校の生徒は教室に行かずに保健室に行くらしい。
のび太さんにとって、守衛さんの詰め所が保健室なんだろうなぁ。

しかしスゴイな、仕事せずに守衛さんの詰め所にいてもお咎めなし…。
今月で他の部署へ異動するらしいけど、どこに行くんだろうか?

 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加