2017年忘年会 その2

年上の派遣スタッフが早々に帰り、営業の日本人形ちゃん、やらない夫さん、俺の3人になった。気を利かせて、日本人形ちゃんが後輩の可愛い子を呼んでくれた。

まぁ、大体こういう場合は本当に可愛い子が来るわけないんだけど…。

今風っぽい可愛い子だった!

やらない夫さんのテンションが急激に上がった!!

いやー、本当に分かりやすいわ、この人…。




テンションの上がったやらない夫さんは、とくかく後輩ちゃんに酒を勧める…。
後輩ちゃんも嫌がらずに受けて、さらに返杯する…。

おそらく後輩ちゃんは恐ろしく酒に強い。
いくら飲んでも酔わないタイプだと思う。
それに比べてやらない夫さんは、それほど強くない上にガンガン飲む。
これ、潰れるパターンだよ、絶対。

案の定、お開きになる頃には椅子にもたれかかってグロッキーになっていた。
後輩ちゃんの提案で2次会に行くことになった。
やらない夫さんを置いていくと、後で恨み言を言われるだろうなぁ。
何とか起こして一緒に2次会のお好み焼き屋(ねぎ焼き屋?)へ行った。

顔色が赤いを通り越して、青白くなってウーロン茶を飲むやらない夫さん。
ほんとうに大丈夫かな…。

この2次会で、営業の二人が仕事に関するぶっちゃけトークを披露した。

つづきます

*やらない夫さんは、今回の競馬は見送りで有馬記念を買うと言ってました。

 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加