主力級が2人辞めた

朝礼でスゴイことを言われた…。

Aさん、Bさんは年は俺より少し上くらいかな?
この職場で一番の古株で、仕事を一番知っている人だった。
同じ班では誰もが認めるリーダー格の人だった。

Aさんと同じ派遣会社の人がこっそりと教えてくれたけど、Aさんは1ヶ月以上前に自社の営業に『職場を変えてくれ、ダメなら辞める』と言っていたそうだ。
今週から他の工場(?)に行くことになっけど、この職場の社員からは『Aさんがいなくなることは当日発表するから口外するな』と言われていた。

Bさんと同じ派遣会社の人はいないので、詳しいことはわからない。
でも、AさんがいなくなるのでBさんの負担が重くなる。
だからAさんはBさんに事前に相談したんじゃないかな?
そしたらBさんも『Aさんいなくなったら俺が大変になるじゃん。俺も一緒に辞めよう』って思った可能性があるな。あくまで俺の想像だけど…でも、主力が2人も同時ってのは口裏合わせてるだろうね…。

もちろん、AさんもBさんも責める気は全然無い。
割に合わなきゃ辞めるってのが派遣の特権だから。

それで、代わりに応援に来た人だけど…。



恐ろしいほど役に立たない!

俺達が欲しいのは手を動かす兵隊なのに、司令官気取りのジジイだった。
応援に来てもらってる手前、社員も何も言わない。(言えない)

他の部署に『すみません、誰か人をください』って言ったら、その部署で一番使えないジジイに押し付けて厄介払いしたんだろなぁ。

入庫の準備してるときに『ホラ!次、入庫の準備して!』とか言われると腹が立つ。
今やってるだろーが!目が見えないんか!!

どんどん現場の雰囲気が悪くなり、やらない夫さんに至ってはジジイの前で思いっきり舌打ちをする始末…。

あ~、明日からもジジイが来るのかな。
マジでいないほうが良いわ。

 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加