やらない夫さんのジャパンカップ

会社帰りに、やらない夫さんとファミレスに行った。
久しぶりにファミレスのハンバーグ食べたけど、美味しいね。
スーパーの半額になったハンバーグ弁当より全然美味しいわ。

明日はジャパンカップなので、やらない夫さんはスポーツ新聞見ながら予想をしていた。



やらない夫さんには悪いけど、内緒で買うことにする。
予想が当たった時は、ちょっと高めの昼飯をご馳走しよう。
何で内緒かというと、理由は2つ。

『予想当たったんだからおごれよ!』とか言ってくる不埒な輩がいる。
やらない夫さんはこういうタイプじゃないので、まぁ大丈夫だと思うけど…。

もう1つは、『アイツ、ジャパンカップ当たったらしいぞ!』とか言いふらす。
正直、やらない夫さんは調子に乗るタイプなので、言いふらす可能性はあると思う。
それを聞いた金に困ってる人が『貸して』とか言ってくることもある。
普通の生活じゃあり得ないことだけど、底辺派遣やってるとあるんだよね、マジで。
前にも書いたけど金を貸してしまうと、その話しが出回って『アイツに貸して、俺には貸してくれないのか!?』と訳のわからん理屈で金を借りようとする奴もいる。(実際に見た)

底辺派遣が多い(もちろん俺もその1人)職場では、ギャンブルで勝ったとか残業で給料が多かったとか、金の話しは絶対にしてはいけない。

話しを戻すと、やらない夫さんの予想通り3連複6頭ボックスで各100円ずつ買おうと思う。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加