忘年会への不参加表明!

朝礼が終わった後、俺たちの班(と、隣の班)だけ集合して忘年会の件で説教を受けた。
要は、『不参加・出欠保留が多いから何とかしろや!ゴルァ!』って事だった。
絶対、幹事とか何か言われたんだろうなぁ。
お前の班だけ出席者が少ない!これじゃ大赤字だろ!って感じのことを。

まず、不参加を表明してる人は理由を述べよって言われた。
みんなの前で吊るし上げをするんだろうな。

最初の標的は、やらない夫さんだった。
恐らく社員は今回の『派遣社員が忘年会への参加を渋っている事件』の首謀者をやらない夫さんと思っているのだろう。
その首謀者を吊るし上げて、参加を渋っている派遣を全員参加させるつもりだろうな。

多分、やらない夫さんの次は同じ派遣会社の俺が狙われる。
やばい…皆の前で『私事都合で行けないです!』とか言えるかな…。
と、かなりビビっていたんだけど…。



社員に一歩も引かずに『休みの日に休んで何がダメなんですか?』と言い切った!
まぁ、やらない夫さんが正しいんだけどね。
その後も、『12月2日の休日出勤については、まず営業を通してください』の一点張り。
さすがの社員も強制と言えるはずも無く、『協力して欲しい』と食い下がる。
そのまま10分くらい押し問答をして、結局は社員が折れた。
さらに、その場の雰囲気が変わった。
出欠を保留していた派遣が、少しだけざわざわしてきた。

これ、多分、出欠を保留にしてる派遣の人たちのほとんどは欠席すると思うよ。
『そうか、ウチも営業を通してもらおう!』ってあちこちで聞こえてきたから。

問題は、社員が本当に派遣会社の営業に休日出勤のお願いをするかどうかだ。
休日出勤のお願いだけなら言うかもしれない…でも、その後の忘年会への出席依頼はしないと思うんだよねぇ。

なんにせよ、やらない夫さんと俺は社員から何も言われることはないだろう。
やらない夫さんのおかげで完全に不参加(というか、その日は休み)でいけそうだ!

ありがとう!やらない夫さん!

 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加