やらない夫さんにお昼をご馳走になった

朝からやらない夫さんは上機嫌だった。
その理由は考えるまでも無く、昨日の競馬を当てたからだろう。
3連単も取ったといっていたので、どのくらい儲けたのか?
あの口ぶりじゃ、10万勝ちは確実と思う。

お昼は牛丼をご馳走になった。
俺もやらない夫さんに乗って儲けたので、休憩時間に缶コーヒーを買って飲んでもらった。

ついでに今週のジャパンカップも聞いてみた。
そしたら…。



外国馬はよくわからんし、キタサンブラックの武豊はフライデーされた…。
そんな不確定要素が多いなか、勝負に出ることはできないと言っていた。

こういうことを言える人が本当のギャンブラーだと思う。
俺は競馬はズブの素人だけど、パチスロに通ずるところがある気がする。
スロプロ集団にいたとき、4号機時代で負ける人間は『店に入ってとりあえず打つ』奴だ。
勝てる人間の打ち方は、『熱いイベント台を抑える』か、『おいしい回転数の台を見つけるまで店を変えて巡回する』の2つだ。
いたずらに打てば負ける。勝てる可能性が高いところで打つ。

やらない夫さんはそれができる人だと思う。
自信が無ければ打たない(馬券を買わない)人こそ、勝ち組だと思う。

今後、やらない夫さんの競馬予想を聞いて馬券を買ってみようと思う。

 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加